So-net無料ブログ作成
検索選択

ポリオ2回目 [病院・健診]

今日はポリオ経口生ワクチンの2回目を接種してきました~[かわいい]

台風があやしかったけど、今日行っておきたかったので朝一で強行[車(セダン)]
風は強かったけど[雨]は降っていなかったので良かった。。

結構早めに行ったけど、かなりの人で…[あせあせ(飛び散る汗)]

1回目接種から1ヵ月半何も無く無事過ごしてきて、2回目も麻痺発症の確率は減少するけど安心はできない。

4月、1回目接種の翌日くらいに、今年の秋から単独の不活化ポリオワクチンの定期接種が導入される。と発表されて…[あせあせ(飛び散る汗)]
一人目二人目より外出回数が多い3人目やから、どっちみち秋までは待ってられないけど…

さぁちゃんたちの同級生はみんな一番悩んだやろうな[あせあせ(飛び散る汗)]

そんなこんなでなんじゃかんじゃ言いながら2回接種が完了しました[ダッシュ(走り出すさま)]
何も無い事を祈るだけです。。

帰宅後、指しゃぶりも控えなければいけないので手を持たれて…
眠いのに吸えない[もうやだ~(悲しい顔)]と泣く事10分くらい…
そのまま泣き寝入りしました(笑)
やればできるや~ん[かわいい]

ポリオ


そして昼前に、幼稚園小学校からメールが…
台風の影響で[台風]暴風警報発令、どちらも給食後に引き取りに…[あせあせ(飛び散る汗)]

バタバタと半日が過ぎ去りました[ふらふら]

オマケ…

登園前

たぁくんの登園前、かならず何かされるさぁちゃん。。
幼稚園の帽子が良く似合ってる(笑)
nice!(7)  コメント(3) 
共通テーマ:育児

nice! 7

コメント 3

みち

暴風警報が発令したら
即メールきましたよね~

はやかったーー

小学校にいったら迎えの車で
運動場がごったがえし。。
災害時を思うとぞっとしました[__あせあせ]

↑さあちゃんかわいい~
ピンク帽子なのねー
うちもピンクのたれ帽ですよー。一緒!
by みち (2012-06-19 17:43) 

hirotan

ポリオ!!
何かと話題にあがっているポリオですが、うちも経口生ワクチンを接種する予定です。打たずに何か起きるよりは打っておいたほうがいいのかなと思って。
ただ、うちはインフルエンザだったりおたふくかぜだったりで、なかなか予防接種が進まず、まだ三種混合の3回目をしてません。。。
予定がくるうと難しいですよね。。。


by hirotan (2012-06-20 08:48) 

しょん

[__次項有]みちさん
返事遅くなりました[__あせあせ]
みちさんは仕事大丈夫でしたか??

ほんとうちも近いけど、ちび達がおるで車で行ったけど、渋滞&どうせビチョビチョ(笑)
ほんと災害になったらパニックですよね…

ピンク帽[__わーい]
長男の時もピンクやったんですが、今年から垂れ付きなんで使えませんでした[__ダッシュ]

[__次項有]hirotanさん
返事遅くなってスイマセン[__あせあせ]

ポリオ…ほんとこの子達の年代が一番ややこしいですよね…
待つか待たないか…
上の子達が居て外出が多いと、流行ってないとは言え心配ですよね。。

そうそう(笑)
あまりにも色々ありすぎてわけが分からなくなりますね(笑)
1週間で接種OKだったり、4週あけたり…
子供たちも大変ですよね…

[__次項有]niceをくれた皆様
おはようございます[__るんるん]
ご訪問&niceありがとうございました[__かわいい]
by しょん (2012-06-26 09:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。